オッカグロスについて

ソーヘラを組む段階でウルガモスの処理に困ったので考案。過去にツイッターで呟いています。



メタグロス

意地っ張り @オッカ

H252-A36-B4-D76-S140
 
実数値

H187-A176-B151-D120-S108

岩雪崩 地震 バレット 冷P



1舞ウルガモスの文字を信頼できる乱数耐え

珠ラティのめざ炎をオッカ込みで2耐え

Aは11n

Sは余り

ASは正直適当ですが速くすることによってグロスとのタイマンを強化してます。

Sを切ってAを延ばしたところで確定数変わるのが191ガブ位であり191ガブは最近

鉢巻を持つこともあるらしいのでそういうのはシュカグロスで良いかと。

結構速くしてるのでハッサムとのタイマンを考えるなら自然の恵みも良いですが

技スペが辛いので切る。敢えて入れるならA252振りになると思います

目的としてはウルガの処理ですがラティやガブに勝てるように冷P

一応珠ラティのめざ炎は2回耐えるようにしたので冷Pで2発かかって倒しても

落ちることはありません。最近はH170B115桂馬ラティアスとか居るのでコメバレ

で落とそうとするのは諦めました。ラティは珠の場合で想定してますが眼鏡は

想定しなくても良いと思います



オッカグロスについては考案してる人が少なくてこれからの環境次第では必要に

なると思うので組んで損は無いと思います。

今は居なくてもいずれ影踏みシャンデラが来た場合はオッカグロスじゃないと

使うのは怖い感じですかね。とりあえず選択肢の一つとしてオッカグロス