ヒートロトム+トリトドンパ 改訂Ver1.1

試行錯誤を重ねてこれが一番使用感良かったので纏めました。
新しく追加したポケモンのみ配分紹介します。

ボーマンダ/ヘラクロス/メタグロス/炎ロトム/トリトドン/ブルンゲル

ボーマンダ @拘りスカーフ
控えめ
努力値 B96 C160 S252
実数値 H170-A139-B112-C165-D100-S252
技 流星群/大文字/岩雪崩/めざめるパワー飛行

ヘラクロス @拘り鉢巻
意地っ張り
努力値 H252-A4-B68-D156-S28
実数値 H187-A160-B104-D135-S109
技 インファ/エッジ/メガホーン/寝言

メタグロスの持ち物は風船とし技構成は アムハン/バレパン/冷P/毒毒としています。

ボーマンダは桂馬ンダの調整から少しBを削り、性格を控えめにして突破力を上げた型となってます。採用理由としてはこれまで1積み状態のウルガモスに対して出ていけるポケモンが居ない為、また竜にも割と薄い為とさまざまな穴を埋めるには
この桂馬ンダが最適と思い採用しました。

ヘラクロスはラッキーハピナス或いはこのパーティ割とサンダーも辛いので
それらに対する対抗策としてます。後出し性能を考えHDヘラとしました。
HDとすることでスイクンへも強気に出して行くことができます。
但し4世代と違いサイコショック持ち眼鏡ラティオスからは逃げなければなりませんのでラティオスが相手のパーティに居る場合は先手に桂馬ンダかメタグロスを選出します。ラティアスについてはショックを耐えることが出来ます。

当初これにトリトドンともシナジーするかと考えソーナンスを採用してましたが
思ったよりも選出する回数が少なく、またテラキオンが辛い為その枠にブルンゲルを採用しました。 グライオンでも問題無いかと思いますがパルシェンや他の水ポケモンを色々考えていくとブルンゲルのほうが安定すると思いますね。

ヘラクロスの寝言は催眠対策でこれがあると先手カバルドンでも強気で突っ込めます。  

但し拘り持ちが2体となる為、場合によってはヒートロトムの技構成を検討するかもしれません。

個人的に良いと思うのがヒートロトムに日本晴れを採用するのはどうだろうかと考えてます。弱点を一つ実質消せる上に雨パに対しても厚くすることができます。