シングル63強さランク

S  イケメン
ガブリアス ウルガモス ボルトロス  零度スイクン

A+ いわゆるイケメン
メタグロス ドリュウズ ラティオス 水ロトム ラッキー 
グライオン サンダー  ハピナス

A 対策はほぼ必須級 
テラキオン ラティアス ボーマンダ ハッサム ヘラクロス
ブルンゲル ナットレイ バンギラス カイリュー ライコウ
 

B+ そこそこ強い 対策ある程度考えないとズタズタにされることも
スイクン サザンドラ ポリゴン2 ギャラドス トゲキッス
ローブシン キングドラ ヒードラン ユキノオー マンムー 
キノガッサ ズルズキン オノノクス ゲンガー カバルドン 
パルシェン クレセリア ソーナンス サマヨール 


B 環境や構成次第で十分ワンチャンあるポケモン
トリトドン フシギバナ カビゴン ヒヒダルマ ルンパッパ
トドゼルガ ゴウカザル エアームド ランクルス 草ロトム 
ロトム ランドロス トルネロス コバルオン ニョロトノ 
キュウコン エルフーン シャンデラ ビリジオン エンペルト
アグノム


C 意外にガチパに刺さることがある
エンティ  ユクシー エムリット ファイヤー マリルリ 
ムクホーク ドサイドン アーケオス ウインディ サンダース 
メガヤンマ ニョロボン カイリキー マニューラ ドンファン 
ジバコイル チャーレム サメハダー バシャーモ スターミー
ドータクン ヤドラン クロバット フワライド

〜〜〜〜ここまでがガチパ向け 大会でも使用者はそこそこ〜〜〜〜

D
ラグラージ ペンドラー ドレディア ヤドキング ドククラゲ
ルカリオ カポエラー ドクロッグ カブトプス ランターン
ジュカイン フライゴン ニドキング ナッシー シュバルゴ
コジョンド チラチーノ アギルダー ママンボウ

E 
アーボック ジャローダ ハリテヤマ ボスゴドラ ポリゴンZ
モジャンボ リザードン ゴルーグ エルレイド ドンカラス
レジアイス エーフィ ベトベトン ニドクイン アズマオウ

F 考えようには強いポケモン
フーディン ヨノワール シャワーズ  ゾロアーク ヘルガー 
ミカルゲ ラプラス ゼブライカ ナゲキ グライガー
エテボース キリキザン ココドラ ドテッコツ ゴローニャ 
グレイシア ケッキング エレキブル

G 一部で評価高い程度
モルフォン ロズレイド ゴルダック フリーザー クリムガン 
ブラッキー ガマゲロゲ ヤルキモノ デスカーン ブーバーン 
ダグトリオ ワタッコ ヤミカラス コジョンド

I 中堅としてはそこそこ戦える力はある
マッギョ シザリガー シビルドン ガラガラ エビワラー
オーダイル ムーランド サワムラー ドラピオン シンボラー
アイアント デンチュラ ケンタロス プテラ ベロベルト
バタフリー その他輝石持ち

F マイナー
その他中堅

色々なブログを参考にし、個人的な憶測を加えて作成しました。
とりあえずリストにあるポケモンなら構築をしっかり考えればどれを使っても
問題無いかと思います。

レートに関しては1500台とあまり強くありませんがBWになってから中堅パでも
一定の強さがあると考えてます。要は高種族値ゴリ押しが通用しづらくなった気がします。

積み技を使えてかつ強いポケモンの評価が高いのは共通認識で問題無いかと思います。

5世代初期と違うのが以前ほどポリ2の数が減り、スタンに落ち着きつつある傾向があります。 要はバンギドリュウズウルガナンスと言ったパーティが増加傾向に。
一部ではローブシンはオワコンやボーマンダはオワコンと言う意見も有りますが、
それは環境次第で覆されることもあるだろうと考えてます。
特にローブシンについてはバンギドリュに刺さってる為弱いわけが無いという認識です。

零度スイクンの強さについては零度だけじゃないというのも重要で、神速持ちというのも評価上げてます。

また、ナットゲルは何時になっても構築の段階でも一応対策は練っておかないと
いざ当った時に辛いと思います。 
マルスカイリューは定数こそ多く無いものの後出し性能を犠牲にしてる為ガチ環境では評価が落ち込みますがこれも要対策と考えてます。

今度はレート100戦中被りポイントを集計し、その上でランク変更も考えてます。